アクセスカウンター

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/04(Tue)

最近

Pixivでお気に入りいれてくれるひといたりタグつけてくれるひともいるし評価も付き始めてるし
本人としてはとてもうれしいです(*´v`*)

(*´v`*)←の顔文字かわいいw

SAの話になるけど昨日はクランの人と関係者(フレンド)で総勢10人ぐらいで内戦してて
楽しかったなー。ってかこんなに人INしてるのみたの初めて!
またみんなでやりたいなぁ。

打坂地蔵尊

この人、数年前にTVでやってたときみたんだけど、この勇気ある行動はすごいよね。
ずっと前に見てから今でも心に残っている。
やっぱり‘判断力’って大事だよね
例えば身近な事で例えるとよく使う「暇なとき」
今やらなくてはいけないこと、今やりたいこと
時間があるのに今、それをやらないから結局暇というものが生まれるんだよね
思い立ったら行動が先
でもその行動に移る前の判断が大事。
「本当に今これをやるべきなのだろうか」「今ではなくても出来るのでは?」
等と。
まぁ自分の場合その判断が出来たとしても集中力がないので続きませんが(笑
机にむかってそのことを没頭してやっていれば他の事に気移りしないで
出来るんだけどそれまでが中々できないんだよね・・・。
まぁこの打坂地蔵尊の話と上の話とは少し相異なるかもしれないけど
判断力って大事だ、ってことは共通してるよね。
鬼塚道男さんは本当に勇気のある人だと思います。ご冥福を。

明日は友達の家に泊まりいってそしてその後の日程は母方のおばあちゃんの家かな。
うちは毎年家族で旅行に行ってるんだけど今年も「何処がいい?」と訊かれた。
正直自然があるところだったら何処でもいいけどそうすると大まかすぎるから
おまかせってことにしてある。去年は栃木だったかな。那須高原。

もうひとつ
今日は一緒に仕事に行ってた両親の帰りが少し遅かった。
遅いといってもいつもより30分ぐらい遅いだけだけど
その前に昼間寝てる時、パパが鉛筆の持ち方について私に注意したり
ママがご飯つくってる夢みて、それだけならいいんだけど事故に遭う夢を見たから
心配で心配で不安だったなぁ。ま、無事に帰ってきたけど(笑)
多分今日災害があったのか、救急車や消防車が走り回っていたから
その影響だろうなあと思いながらまた寝ることにした。
いい加減宿題もやらないとなぁ。
最後のほうに一気にやる派なんだけど結局それでいつもやらないから...

まぁ明るく生きていこう

今日ニコニコ動画で料理~軍事、戦争タグを見ていたら見つけました。
興味ない人ある人、賛否両論だと思いますが誰にでも見てほしい動画。
普段毎日みかける「食べ物」でも表現の仕方によっては恐ろしく変わるものです。
コメント非表示推奨



(やっぱり動画の大きさを小に戻しました。必要なときに中にします)
スポンサーサイト
22:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lovekuro.blog96.fc2.com/tb.php/8-c2357755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
