アクセスカウンター

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/14(Mon)

EFF

はい。お久しぶりです。
今回は私の中で最も好きなバンド、
Helloweenのライブを紹介します。




1曲目は HowManyTears
CDではカイ・ハンセンがボーカルをとっていました。
(カイVo期はギター兼ボーカル)
この歌はカイ期のアルバムの中でも好きな曲です

そしてなによりハイトーンボーカルのキスク。
キスクVoの曲でHelloweenが好きになり、
メタルにはまったという感じ(´`)
あとインゴのドラムですかね。

あのドラミングはかっこいい・・・。
Helloweenは今はVoは変わっていて現在はアンディ・デリスが
歌っています。アンディ、嫌いじゃないけれど
正直いってキスクが脱退してからのHelloweenの曲は

あまり聞いていません(´・ω・`)
キスクが最高すぎるから他のが聞けないみたいな、
例にたとえるとCDを買ってきて1曲目がかっこよすぎて
それをずっと聞いてて後の曲に中々進めないみたいな(笑
あとはインゴ(ドラム)がもういないということですね・・・
インゴ脱退後に加入したウリやダニも勿論うまいけれどね、
やっぱり最初に衝撃受けたインゴのドラムが好き。

Helloweenは名前だけ知っていて
その前にもAngraとかSonata Arcticaとか
メタル系統は聞いていたけどそこまで聞き入っていたという
わけではないのです(^^;
(メタルという音楽性に興味はあったけど)
今ではHR/HMオンリーですけどね(笑
Helloweenを知ってからはだいぶ聞く曲も増えましたが
好きなバンドは相変わらずHelloweenと
メタルを聞き始めた当初にきいたAngraですね。
もちろん他のも好きですよ(´・ω・`;)
今のところ嫌いなバンドなんてないです(笑)
ちなみにHelloweenの記事を書くときっていつも
ANGRA聞きながら書いてるような気がする・・。
(実際今もそうです;


Helloweenのライブ動画を見ると楽しくなります。
というか楽しそうなの見てるとなんでも楽しくなりますよね
この動画で一番目に付いたのはマーカス(ベース)の動き。
こんなに楽しそうに弾いててかっこいいですよね(´ー`)
グラポウ(ストラト)がジャンプしてる動きは笑えました。

2曲目は Dr.Stein
これは一般受けする曲じゃないでしょうか。
洋楽に抵抗がある友達にも聞かせたら好評でした。
ヴァイキー(マイケル・ヴァイカート)【ヴァイキーは愛称】
の作る曲はとてもいいです。
Helloweenにはまったきっかけの曲もヴァイキー作曲でした。
ヴァイキーは画面上ではフライングVを持っています。
この曲のギターの音は覚えやすいですよね。

3曲目は Eagle Fly Free
これは・・Helloweenの代表曲ともいえます。
たまにメタルメドレーとか聞いているとHelloweenの時に
これのサビが聞こえたりします(´ー`)
この曲はベース、ギター、ドラムのソロが入ってます
そしてソロはもちろん、この曲のベースはカッコいい!
(youtubeにカバー等あります。興味のある方は是非^^
ちなみに、、この動画単体のが他にあってその動画か
この動画でか忘れてしまいましたがヴァイキーのソロが
聞こえないという動画がありました;
怖いですね、ホラーです。

ホラーといえば・・・
*クリックで拡大

weikimetaledge.jpg


右上にいるひと誰ですかー><;
ちなみにギターもってるのはヴァイキー。

さーてHelloweenのライブ動画をみてて記事を書いてたら
いつのまにか再生されてるのはQUEENに(`・ω・)Σ
5分後QUEEN聞いてたらコルピに(´∀`;)
そろそろ締めましょう。では今回はこのへんで(´ー`)ノ
スポンサーサイト
08:19  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

綺麗な声ですねぇ( ´・ω・`)_且~~

デスボイスがうまそうだぁ(ΦωΦ )
Mr.X_peke | 2009.09.16(水) 17:14 | URL | コメント編集

ぺけさん

今現在このVoはメタルから脱退しています;

デスボイス・・想像したことないです(`・ω・)Σ(笑
ロロン | 2009.09.18(金) 19:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lovekuro.blog96.fc2.com/tb.php/43-f1c1174a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
