アクセスカウンター

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/26(Wed)

ヽ(´ー`)ノ

今日は六時頃起きて、出掛けて友達と話したりして
後に友達と本屋行こうと思ったけどお金もないので
「あのリュックしょってるおじいさん不審者かとおもったら
中学校の校長だったwww」とか
ジュースも買えないし色々話でもして帰った。

家についてあまりにも涼しいので猫撫でたままうだうだしてたら
いつのまにか寝てた(´・ω・`)
外出の帰りに「さーて帰ったら色々頑張ろ」
とか思っていた自分は何処へいったのでしょうね^p^

で、夜ご飯のときに妹が間違えて私の皿から食べ物を
取ったときムカついて「何してんの?やめて」って怒っていったら
父に「家族なんだからいいだろ、汚くないし」と言われた。
別に汚いとはいってないけどそう感じ取られるんだろうね。
でも本当にそういうのが無理(´・ω・`;)
汚いとかどうとかじゃなくて家族といる時点でいらいらする。
他の人は悪くないのにね、勝手に一人で怒って困らせてる。
その点、友達とかは普通に同じ皿とかで取り合うとか
回し飲みとかでも全然平気。おばあちゃんとかでも平気だった。
なんか小学生ぐらいの頃からそうなんだよね。
しかし妹はガチで嫌い。妹のせいで何度泣かされたことかw
まず、自分の立場は姉。妹が悪い事をすれば叱るのは当然姉。
で、例として仮に妹が姉の物を盗ったとする。
姉は「言葉」で叱る、妹は「うん^^」と答える。
全く納得していない、寧ろ 表面上答えても中身では無視している。
次に姉は「暴力」で叱る、暴力というと聞こえ悪いけどそんなに
痣が出来るほど殴るとか出血するほどとかではない、
ただ 軽く頭を叩くだけ・・。
そして妹は叩かれたことを父に言う、父は私を怒る、私は泣く。
なにこの悪循環。
父に妹の事をどうにかしてほしいと言うけど、
いつも返ってくるのは「貸してやるぐらいいいじゃないか」 と。
本のカバー無くされることあるのに?ページ切れているときあるのに?
一言いってから貸すとかだったらもちろん快く貸すけどね?
注意しても改善しないんだからね、そりゃぁ貸したくなくなるさ。
いい対策あれば教えてください。

なんか鬱日記みたいになってきた(´-ω-`)
でも今超ご機嫌でいるんだけどその気分でこんな記事書く自分もどうかとねw
さーて明るい話。
今日は世界仰天ニュース高校生SPやるおー( ^ω^)
世界仰天ニュース大好き><wwでもねー、よく海外物のPVあるじゃん 
その登場人物(出演者)の名前だしてくれるとうれしいんだな(´^ω^`)
前 ヴァイキーの昔の頃に似てるようなカッコいい人いたしね
出演者気になったけど出ないみたいだなぁ。公式HPにもないし。

今日はyoutubeで面白い動画見つけた動画を投下。
海外のことだし賛否両論あるかな?でも日本での取材なので面白いです。
まぁこれリアルタイムでもみたんだけどwww
youtube貼れないかと思ってたけどタグがあれば貼れるみたいヽ(´ー`)ノ
URL変えれば他のもできるかな・・・?
フランス人かわいいい><*






18:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

妹の件。
お父さんには言ってみた?
『あいつに大切にしてる物を貸したら乱暴に扱われて返ってきたよ、人から借りた物を雑に扱う大人になっちゃうかも…人の物を尊重しない人間はダメだと思う。どうすればいいかな』って。
うちはそれで兄貴の物を触れなくなったよ。
暴力はよくないなあ。
マザーテレサみたいに痛みを感じるまで愛を与えてみるといいよ。
( ゜д゜) | 2009.08.26(水) 22:19 | URL | コメント編集

親父にはいうけどね、理解してくれないみたい。
そういうことも何度も言った。
「カバーとか無くされて返ってくるんだよ?」って。
そしたら父は妹に、「(本の)代金払いなさい」だって。
お金で解決していいようなことじゃないのにね。
暴力はもっと怒られる原因になるからもうしないけどね。
妹はきっと何も感じないよ。
とろん | 2009.08.27(木) 03:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lovekuro.blog96.fc2.com/tb.php/30-68653466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
