アクセスカウンター

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/14(Wed)

山紫水明

後ろを向いたら丁度窓から月が見えたので
星も見えるかと思って窓を開けて身を乗り出した
でも、隣の家の屋根の隙間から見える月しか見えなかった
一瞬で泣きそうになった

住宅やだな
いっつも言ってるけど 別に人が嫌いなわけじゃない
ただ空とか好きなものが見れないのがつらい

冬の風って冷たいけど気持ちいいんだよね
でも寝てるとき窓開けてるのを親に見つかると注意されるんだ
泥棒が入ってくるって。
ここ2階だよ? 10階建てに引っ越せば窓開けてもいいの?

正直お金で困ることはないけど 金を出したからどうにかなるかって
そういうことじゃないんだよね
金を払ったら隣の家が壊れるとか泥棒がいなくなるとか
そういうことじゃないんだよね
じゃあ何だって言うんだよ

こんなことで悲しくなるのって他人から見たら馬鹿らしいと思うかもしれないけど
自分は自分だし 高価な物よりも綺麗に空が見える場所のほうが嬉しいんだよね。

私、自然とか動物とか大好きなんだ。
実家は農家だし田んぼを見てると実家を思い出して嬉しくなるんだけど
田の場所は違えど、そこにゴミをポイ捨てされてるのを見るととても悲しくなるんだよね
だからといって私が田んぼに入って全部のゴミを回収するとか
そういうことをするわけでもないのに悲しいとか言ってると矛盾を感じるかもしれない
でも最低限気をつければ防げることじゃない?
逆に、当たり前のことも出来ないの?馬鹿なんですか?って思っちゃうよ。

それに、同じことを何回も繰り返している人もいる
人の話を聞いていない 自分の存在わかってるのかな?他人からどう思われてると思う?
大事なことを何もわかってない
だから同じ失敗を繰り返すんだよ


別に特定の人に書いてるわけではない
ただ常識的なことが分かっていない人と人の言うことを聞かないで同じことを繰り返す人
この2種の人間性について書き留めておいた。

こんなこと考えるのって子供のうちだけなのかなー
大人になったら自己の利欲に駆られて
今思ってることなんてどうでもよくなっちゃうのかな
「忙しいからこんなこと考えてる暇はない」って。
そうなってしまった大人って本当、大事なことが何もわかってないんだよ。
それだったら子供のまま終わってしまったほうがいいかもね。



おやすみなさい

23:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

この記事みていろいろ感動した

子供のうちだけ って書いてるけど
とろたんはもう大人になっている気もするなぁ
かいと | 2011.12.15(木) 14:54 | URL | コメント編集

>かいとちゃん
大人になりたくないよおおおおおおおおお
大人じゃないしまだ子供でいたいからこんなこと書くんだよ(´;ω;`)
ピーターパンの世界に連れて行け御願いします
とろたん | 2011.12.15(木) 15:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lovekuro.blog96.fc2.com/tb.php/283-eda0035a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
