アクセスカウンター

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/27(Sun)

題名が決まらない

konnniti
こんばんは

風邪のおかげで一回咳するとなかなか止まらないですww
んで咳が止まらなくて肺がだんだん痛く・・
まぁ風邪ひくと大体いつものことなんだけどね(´ー`)
2.3回こんこんじゃなくてずっと続くから更にね(´・ω・`)


生活リズムは崩れてないと思うんだけどなぁ・・
平日→5時起床 ~5時半 弁当作る  ~朝食、支度等々 21~22時就寝
休日→朝寝昼起き

     ( ・´ー・`)



にしてもテスト勉強しないとやばい、割とガチで。

いや、まぁ あれだ 普通に勉強すれば赤点免れられるけど中途半端なんだよなー。
とりあえず赤点とらなっきゃいいって感じで特に苦手な教科まで
高得点を取っているかといえばそうでもないんだよね
ただ好きな教科は点数よくて嫌いなのはまあまあって感じかな。


んんんんんんんn


あ、病院いったら普通に風邪でした
苦しくなるほど咳が止まらなかったけど異常無しということで一安心
みんな本当に心配ありがとうございます!
「大丈夫?」「うん」だけの会話だけど言われてとても嬉しいですw


↓追記:以下文章だけ。
本当に文章だけです つまらないです 絵で言う落書き程度の文です

【More・・・】

-----------------------------------------------------------------------------
最近勉強に続き、進路を考えなくてはなーって思ってたり
一応大学か専門志望なのですが、この欠席の多さでいけるのかとwwwwwww
ちょっと同じ境遇の方がいたら相談に乗ってほしいぐらいですね
とりあえず今迷ってるのは自動車系か国際系か・・・。
黙って勉強出来ないこともないから文型の国際課もいいな と思っているけど
正直そこからの具体的な夢が見つからないというかw
車も外国も好きってだけで仕事として「やりたい」ってものがないんですよね。

昔っから父の仕事を継げばいいかな・・なんて考えていたけれど
父は、仕事を継ぐのは30からでも遅くないというし、それまでに好きなことをやっていいし
私がやりたいものを一番に優先してくれると言っていました
むしろ父の代で自営業を終わらせることも可能だと。(最初はその予定だった)

せめて私が男だったらなぁー
小さいときから、私が悪い男に引っかかると可哀想だから
仕事や財産は多くは残さない、と父は言うんですよね
それなら結婚しない、という選択もあるけど 
だからと言って人間関係を狭めたってお金で買えない幸せだってありますしね。
どちらかというと贅沢して家庭を持たないより、その逆が本望です

それと、高校卒業してから一人暮らしも考えたことあったけど
親は一人暮らしするにも大学に行くにも費用は気にしなくていい、と言うけど
やっぱ私パパとママ大好きだからなぁwwwwwww
こう、別に頼るとかそういうのじゃなくて
中学時代は親の帰りが遅かったので家事とか妹の面倒とかほとんどやっていたから
それで褒められるのがやっぱり嬉しいし 親が助かるのなら私も幸せだし
なんていうか 自分のおかげで人が助かるのが嬉しいんだよね。

こんなこと言うのもあれだけど自分が子供の立場で家族と仲良くなんて
年齢的に言うと人生の半分もないと思うからそれこそ大事にしたいし
他人から見たらただの家族かもしれないけど私から見たら本当に良い親だから
まぁ、ね、親孝行ってやつ。
あ もちろん両方の親(祖父、祖母)も本当に大好きです。

まあこんなこと言ってるけど反抗期にはもう散々だったけどねw
妹と喧嘩してリビングの電気と玄関のガラス2回割ってしまったなぁ
家出も何週間かしてた気がする(´・ω・)まぁこれは話せば長くなるんだけどね
とにかく妹と仲悪くて(今も悪いけど
何を言っても「うん」「わかった」と言うけれど
数秒後には私の言うことを丸で聞かなかったかのようにまた悪いことを繰り返すんだよなぁ・・
まじこの対処法知ってる人がいたら教えて欲しい
妹の頭はからっぽなの?wwwwなあwwなんで言ってることわからんのwww
このことでキレてよく結構暴力沙汰になりました><

あとこれ小学校1,2年とか本当に小さいころの記憶で今でも覚えてるんだけど
ママが妹と私に買い物帰りに雑貨を買ってきてくれて
妹に買ってもらったほうが欲しくて でもお姉ちゃんだから我慢しなさいって言われて
私は、買ってきてくれたものを捨ててしまったんですよね
そのときママは悲しそうな顔をしていて 今でも後悔しています・・
今でも鮮明に覚えてて思い出す度にごめんなさいって思う(´・ω・`)

------------------------------------------------------------------
私 第二次世界大戦系統に凄く興味があって
中学生の頃はそれに関する本やサイトをよく見てたなーと思う
ドイツ軍が好きでヒトラーや親衛隊や戦闘機動画等よく見てたなぁ。
あ、今でも結構興味あります
もうほとんど戦闘機の名前とか覚えてないけど
軍事系なら好きだしアメリカ空軍とかのもたまーに見てたり

さて本題ですが、ヒトラーの名言の中で
「ナポレオンが失脚した理由は、彼が皇帝になったからだ。
もし私が黄金の馬車に乗れば、国民は私を信用しない」
という言葉があります。
考えさせられますよねー・・
現代でもこういうことって境遇は同じとは言えなくとも、似たようなことってあると思います
簡単に言ってしまえば、調子に乗れば友達も呆れて離れていくってな形なのかな。
私はナポレオンも好きですが、やはり衰退した理由はこの言葉にありますよね

------------------------------------------------------------------
少し話題がずれるけれど、というかここからが本題。上記と全く別の話です

同じ過ちを何度も繰り返す人って、どこまで理解しているのでしょう?
学ぶ脳が無いのですかね。
何度も言っているのに一向に何も変わらないとなると残念ながらこう考えざるを得ないです
これは私にとっても君にとっても良い方向に繋がるわけだし、
むしろこれを改善しなければ他方に迷惑がかかるから私は注意しているのに
とても簡単なことなのに言われた側からまた繰り返されると流石に腹が立ちますわ
そして何を言っても聞く耳を持たないから暴言や暴力に繋がる
はたから見たら暴力を振るったり罵倒を浴びせているほうが明らか悪く見られるのは当たり前だけど
何を言っても同じ結果しか出てこないなら人間扱いすら出来ないよ
もう一度言う、君が素直に改善をしない限り一生私のストレスの捌け口になる 所謂サンドバック
放っておけとは言われるけどこっちだって完璧な大人なわけではないし
人間であり感情もあるのだからこういう態度をとられて怒りを抑えられるかっていったらそうでもない
そりゃ人間には様々な性格があるから怒らなくても穏便に対応できる人はいるだろうよ
しかしな、私は私 一々こっちだって怒っていたくないけど理解してもらわないと迷惑なの
だから言いたくもない暴言が自然に口から出てくるんだよ わかるか?

って文を即興で書いてみたけどさ
別に誰かに宛てつけたわけではないです、なのでもし心当たりがあっても
あっても無い話なので一切お気になさらずに。
あ、でも話土台は妹のことかなw
んで なんかなー 自分の書く文章見て思ったけど、というかいつも思うんだけど
話の出だしが「これ」「むしろ」「とても」「そして」「そりゃ」「しかし」「だから」って
接続詞を使って「~だからこれこれ」ってのは纏っていると思うけど
これ話し繋がってるんかなーって自分でもたまに思うw

夏頃の作文評価で誤字脱字はないし字数もぴったりだし話はまとめたつもりなんだけど
評価が普通だったのが引っかかるんだよなー マイナス部分はないのに普通評価。
書き方、説明の仕方が悪かったのかなってあれからずっと気にするようになった
文章に違和感があるようならそっと教えてください。
まぁこういう説明で伝わるとか伝わらないとかは先生の見方にもよると思うけどね・・


---------------------------------------------------------------------
最近、夏目漱石の「こころ」の「精神的に向上心のないものは馬鹿だ」
という言葉が好きです
こころ、文章だけでも読んでみたけど映像だとわかりやすいね
テストにも出るしもう何回か読んでみよう
スポンサーサイト
01:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lovekuro.blog96.fc2.com/tb.php/277-14a2b883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
