アクセスカウンター

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/16(Sun)

Thought、Gedanke、Pensée.

ある物事の先入観を見解する。ただそのことだけを考える。
そしてその後に「論外」という考えを取り入れて考えてみる。
固定、または先入観から見て一般的視野で思想付けられたものに
「論外」が入るとどうなるだろうか、
物理的に見るのではなくてあくまでも「思想」、考えとして思い浮かべる。
即ち、
「矛盾しているけど自分にとっては都合がいい」という考えが当てはまるかな。
物理的と考えれば人間性、性格の方向へいってしまうのであくまでも考え、で。
簡単にいえば、「○○○は(先入観)嫌いだけど○○○のこういうところは(論外)好き」みたいなね
ってよくよく考えたら先入観も何もないですね、思い込みって言葉のほうが合うかもしれない。
しかも日本語ぐっちゃぐちゃだし(笑
寝ぼすけの戯言とでも受け取っておいてくださいね。

でも上記にも書いたけど、「矛盾しているけど自分にとっては都合がいい」って
こんなことよくあるとおもう。少なくとも自分は必ずある。みんなにもあるのじゃないだろうか。
ってこんなこと考えさせたの晴香ちゃん(仮名)のせいだわw
「グレート・ギャツビー」だっけ、
随分前だけどそんなようなこといってた気がする。

彼とは哲学のこととか小説のこととか話してて楽しいことばかり話せる。
また是非ギリシアのこととか聞かせてね。

音楽レビューとか書きたいけどあのノンアルコールのビール飲んでて気持ち悪くなったから寝よう・・
やっぱり慣れない、アルコールでもノンアルコールでも
苦いものは苦いです(´・ω・`)


↓今日なんとなくみつけた画像 率直な名前にわろたw
「ただの炭酸水」

たたた

03:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

はじめましてぺけと申します。

う~む。。むずかしい(><; )
いつか理解できるのだろうか+(0゚・∀・) +

にしても、この炭酸水。只者じゃないっすね(;・∀・)
Mr.X_peke | 2009.08.16(日) 17:51 | URL | コメント編集

はじめして!がんばぅてくダサい根音符
伊藤ハラスキ | 2009.08.16(日) 18:24 | URL | コメント編集

ぺけさん>>
はじめまして(´v`)
メタルバトンで検索して足跡つけてましたw

この文章、自分でも冷静に考えたら「なんだこりゃ^^;」状態でした・・w

「ただ」の と見せかけて只者じゃなかったりしてね(笑

roron | 2009.08.16(日) 18:34 | URL | コメント編集

伊藤ハラスキさん>>
コメントありがとう^^
がんばるよ、ありがとうね。 音符
one | 2009.08.16(日) 18:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lovekuro.blog96.fc2.com/tb.php/13-4300dc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
