アクセスカウンター

05月≪ 2012年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/15(Fri)

どんどんどーん

こんにちは
小学生の頃はよく父母双方の実家に行ってました
ま、簡単に言うとおばあちゃんの家ですね
今日は私が小学生のときの夏休みの話をします。

父方
県内で車で1時間程でいけるので休みの日にママが車でよく遊びに連れて行ってくれた
夏休み、土日休みにはよく泊まりにいってました。
泊まった日には、朝8時頃に起きて布団をたたんだりたまにおじいちゃんと妹と3人で散歩して
帰ってきたらおばあちゃんが朝ごはんとお昼のおにぎりを用意していてくれて
朝ごはんを食べて9時になったらおじいちゃんと妹と近くの市営プールへ 自転車一台に
浮き輪やら着替えやらおにぎりやらを詰んでおじいちゃんが押して持っていくんだ。
私と妹はおばあちゃんが作ってくれたお揃いのワンピースと麦藁帽子を被って田んぼ道を
おじいちゃんと私と妹で歩いていくんだ
ワンピースの下には水着を着ててさ、妹なんか浮き輪をお腹にはめて歩いてんの。
んで近所の人とすれ違うたびに挨拶したりいってらっしゃいと言われると浮き輪を見せて自慢するんだ。
プールについたら定期的に放送で流れている第一体操をしてからプールに駆け込むんだけど
たまにプールサイドで走る子がいてね あそこで転ぶと痛いんだよなぁ。
おじいちゃんは日陰の休憩所で私たちをずっと座ってみていてたまに微笑んでいた
今思い出してもおじいちゃんが待ってる間本を読んでいたり寝ていたりという記憶が全くないんだ。
ずっと私たちを見ていてくれた覚えがあるんだよなぁ。
お昼になったらおばあちゃんが作ってくれたおにぎりやお弁当を食べた。
飲み物はペットボトルに水を凍らせたやつと水筒を持っていったなぁ
たまに売店のフランクフルトやアイスやジュースが凄く美味しそうに見えた
それで強請っておじいちゃんに何回か買ってもらったなぁ。
おじいちゃん、無口だけど優しいってことはよくわかってたよ
お昼も食べ終わって3時半を過ぎたらそろそろ帰る支度を始め、浮き輪の空気も全部抜いてしまう。
帰りも同じ道を通って帰るんだけど夕焼けが綺麗でね、自分の背より高いススキに隠れたり
田んぼで虫を探したりしながら帰ったんだ
家に帰るとおばあちゃんがスイカを切ってくれていて、それを縁側で食べるんだよ
蚊取り線香とスイカと夕焼け、これが帰ってきてからの毎日の習慣だった
庭でゴーヤも育てていたので両脇にゴーヤが生えている真ん中を通って家に入ったりもした。
6時まではおじいちゃん、おばあちゃんと散歩する日もあったし昼寝をする日もあったし
たまに隣の市に住んでいるいとこの家族を呼んで庭で鉄板で焼きそばを焼いたりBBQもやったりした
雨の日は炭火じゃなくて家の中でホットプレートで皆で食事をした日もあった。
夕飯を済ますと妹とかるたやおはじきやお絵かきをして遊んだりたまにテレビを見たり。
そして時間が過ぎてゆくうちにお風呂に入ったり果物を食べたりして私と妹は9時には寝てしまうんだ
そんなこんなで泊まりに行った日は毎日こんな感じでした。
プールに行かない日や雨の日は家で遊んだりおばあちゃんの習字やお裁縫を見ていたり
後、おじいちゃんが電気の会社に勤めていたから銅線(?)を接触させて火花や青白いを見せてくれたり
車で数十分のところにある畑に連れて行ってくれたり、おばあちゃんと歩いて買い物に行ったり
近くの公園に妹と遊びにいってお昼ごはんに一回帰ってくる以外は夕方までずっと遊んでいたりもした。
時期が合えば近所のお祭りにもいったなぁ 水風船釣りが面白かったよ。
あ、あといとこ達と花火もやった やっぱ夏と言えば花火だよね。
おばあちゃんはお裁縫と料理と習字がとても上手で学校ではないけど講師的な先生だったそうな。
よく洋服を作ってくれたし料理だって美味しかった。そして何よりもおじいちゃんが育てた野菜を
ほとんどの料理に使っていたので 野菜が育つところを見ていた私は成長をとても楽しみにしていて
それが成熟して料理になったときにはなんともいえない嬉しい気持ちになったなぁ。
「やらなければいけない」ではなくて「やりたいこと」が沢山ある
そんなあの頃は毎日が楽しかったな


母方の方は気が向いたら書きます
私、文章が一々長いので読む側も大変ですよねw





あ、パパと仲直りしました。
3ヵ月ぶりに話しました

いろいろあったけど専門も行けることになり教習所へも通えることになりました
心配をおかけして申し訳ありませんでした!
相談に乗ってくれた方、ありがとうございます。


17:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/11(Mon)

hage

こんにちは

最近っていうかいつもだけどNaturalzの会議がやばいwwwww
画像加工して遊んでます 腹筋崩壊しそうです 
夜中に大爆笑しすぎてマスターなんて怒られてたしwwwwww

ちょっと一例を載せておきますね。
(あんせいさん/マスター作)

ojisannwsddadfgf.jpg
Baidu IME_2012-6-10_17-23-54

[0:04:07] みおちゃん: アァアサハァアハラァアソンシィ
[0:04:47] 幽々子さん: ここまで洗脳するきかよwww
[0:04:56] ゆちゃ☆ : 日本のそんしー!
[0:05:19] ゆちゃ☆ : そんしー!wwwそんしー!wwwにほんのそwwwんwwwしwww
[0:05:35] 幽々子さん: お前ら
[0:05:37] ゆちゃ☆ : ああ・・
[0:05:38] 幽々子さん: そんしーーーー!!!


まさにキチガイの巣窟っすね^^;wwwwwwwwwwww
でもこんなんでも何人か入れ替わりはしたもののかなり長く固定としてやってるんだよなぁ
SAとかの固定って意味じゃなくてなんていうか 幼馴染的な、うん、最高です。


そして相変わらずのチャット↓
[2012/06/10 23:58:05] みおちゃん: 御華夜魔こいよ
[2012/06/10 23:58:27] ゆちゃ☆ : 神那我倭こいよ
[2012/06/10 23:58:51] 幽々子さん: 法界堂こいや
[2012/06/10 23:59:22] 幽々子さん: 血刃
[2012/06/10 23:59:36] みおちゃん: 御華夜魔総本部漆黒暴天使軍第一部隊総将軍りせ様
[2012/06/10 23:59:39] みおちゃん: ヒィィ
[2012/06/10 23:59:49] ゆちゃ☆ : おいおい・・
[2012/06/10 23:59:49] みおちゃん: すみません
[2012/06/11 0:00:30] 幽々子さん: ミオタロスよ御華夜魔 戲羅死騎に住んでいるのだろう
[2012/06/11 0:02:32] 幽々子さん: 千刃第4帝国 みぃちゃん守護12部隊がお相手いたす
[2012/06/11 0:04:04] Torotan: 私は 参保悪流 (サンポール). 非故烈斗 (ビコレット) . 壱軸冠蝶 (イチジクカンチョウ). 斜乱輪 (シャランワ). 魔路苦淋 (マジックリン) ... これらのチームを率いている
頭張ってやってっからよぉ いつでもこいやこんにゃろう!!

[2012/06/11 11:51:29] Torotan: あ、かいむさんこの人達に洗脳されちゃだめだよ・・キチガイになっちゃうよ・・・
[2012/06/11 11:51:52] Czy6sense: トロたんに言われてる 皆可哀想
[2012/06/11 11:52:04] Torotan: いやいあywwwwwwwwwwちょいまてwwwwww

私も頭おかしくなってきたかな・・・・・・・・・・?



------------------------------------------------------------------------

ここ半年以内ぐらいのお気に入りの画像をまとめてみた!
風景とか好きでたまに撮ってます(つω`o)
コンデジほしいいいよおおおおろ応和う亜wさはああんdっさdさdp;;;;」
今まで使ってたやつは親が持ってるままだしもう1台のは10年も前のやつだから
今のデジカメの3分の1の画素にも満たないから携帯より画質悪いしなぁ(´・ω・`)
免許取るためにバイト始めたし余裕が出来たら買おう!


00001_20120611115923.png
843.png
55589815_v1337402543.jpg
96871662_v1339254780.jpg
105866550_v1339254779.jpg
114045425_v1338234193.jpg
115814379_v1337416987.jpg
115917129_v1335001291.jpg
117638544_v1337417164.jpg
118879002_v1335084509.jpg
123945510_v1339254799.jpg
130922866_v1336597728_20120611120355.jpg
134315027_v1338286470_20120611120354.jpg
134857346_v1338286470_20120611120353.jpg
134870073_v1338286469_20120611120352.jpg
135090596_v1338286468_20120611120351.jpg
136835303_v1338286461.jpg
125800712_v1338900174_20120611120355.jpg
136997068_v1339254796.jpg




身の回りの風景とか撮ってて思うけどやっぱ田舎ねーw
まぁ田舎のが好きだけど!でも1時間に電車1本はつらい;-;

今日は夕方から夜までバイトでっす
正直マニュアル固めのレジよりカート運びやりながら警備員さんと話したり
重い荷物を持ってる人の手伝いをしてるほうが楽しい・・・レジとか接客やだよー^o^
マニュアルに書いてなくても親切心を忘れないことって大切だと思うの
だからディズニーランドの経営理念のようなとこで働けたら一番いいんだけどね

ではではー ぐっばい!


12:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/07(Thu)

ばばばばいと

こんにちは
最近は麻雀をやったり野良ったりマイクラったりしてました
やっぱ元Naturalz面子の会議が居心地いいなー
自分、性格的に新しい人と馴染みにくいし まぁたまに性格が合って仲良くなるってのもあるけど
まぁ結構付き合いも長いし色んな会議の中ではここが一番かなぁ
で も さ 、 や っ ぱ 人 間 っ て 変 わ る よ ね
あ、別に悪い方向に変わったとかじゃなくてね!
なんか色々やばい方向に変わった人がいる。誰とは言わないけどマスターが変態になったよね

あー 今日からバイトだ^w^
計算苦手だけどとりあえず気合で受かった感じだから集中して頑張らないとな!






16:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/03(Sun)

ちゃおっす



[SA]
大佐ID(佐藤真子。)でログインできなくなりました
以前フレンドだった方は とろたん までお願いします



こんばんは
なぜかネット繋がってました 
しかしまたいつ切れるかわからないので急に消えても心配しないでください(´・ω・`)

そういや来週からスーパーのアルバイトをします
人生初めてのバイトです 多分レジかな
どこでもそうだけどマナー悪い客とかよくいるって聞くけどね、確かにそうだと思う。
でも一々そういうやつを相手にして突っかかっるのもくだらないし
ちゃんとこっちが大人の態度をとって相手をしないとね。
でももしバイトの立場じゃなかったら、腹立つ奴がいたら殴ってしまいそうww
精神年齢や考えは大人だけど行動が子供っぽいってよく言われるんですよねー。
確かに自分でもそうだと思うことある
考えをそのまま行動に移せたら一番いいんだけどな

んー、後は最近先輩からもらったアンプを通してスピーカーでガンガンやってます
寝るときも音楽聞いてます 低音MAXだから親から近所迷惑ってメールがくるようにry
でもスピーカーは今回奮発した。KENWOODです。 どやっwww
って言いたいけど本望はBOSE
そんな現在の環境はこちら↓
0001.jpg


携帯なので画質悪くてさーせん\(^o^)/
そういやBOSEで思い出したけど、F50シーマは親がもらい事故にあい、廃車となりました。
前方部分がかなり逝かれてしまったようで、
元々燃費も悪く税金も高いので買い替えを考えていたらしく
修理費にも60万はかかるということでスクラップ行きになり、買い替えとなりました。
それにしても、買い替えの理由が燃費や車税だったので
次に購入する車はエコカーとなりそうです。
私としてはお金はかかるけれどもシーマを維持して欲しかったのですけどね
車で人の見て呉れを決めるというわけではないけんども、やはり車が大好きですし
好きな車に乗ってるとその時間が幸せだったんですよね。
スクラップと聞いたときは泣きました
学校から帰ってきて、毎日眺めていてよく磨いていたし休日には車庫で洗車をしたり、
暇さえあれば付けたいパーツ(改造)を考えていたりと かなりの思入れがありました。
ま、もう忘れることにしましたけどね 忘れるというか思い出として考えるようにします。
私が大人になってお金を貯めて同じ車を買えばいいじゃないか、という人もいたけれど
そういう意味じゃないんですよね。
例えが車だけれど車じゃなくても分かる人なら分かるでしょう
どうしても実感湧かない人は人間、ペット、生き物で考えてみてください。


そういやバイトを始めようと思ったんだが今に至るまでの経路を聞いてくれ
約2週間前にネット切られる→暇→読書→やっぱ暇→音楽ガンガンに流す→怒られる
→帰って風呂入ってご飯食べて即寝→時間もったいないな→DVD見よう→お金ほしいな
→バイトでもしよう→面接→採用→初勤まで1週間ある→DVD大量に借りてくる→翌日ネット繋がる
→今更かよおおおおおwwwwww
ってことで 今 日 1 2 時 間 も ア ニ メ  み  て ま  し   た 。
東京マグニチュード8.0 と 湘南爆走族 です。
東京マグニチュード8.0はyoutubeにあるので見れると思います
かなり感動した これは泣いた 是非見たほうがいい、いや、見てください お勧め。
湘南爆走族はレンタル屋でDVDがあると思います
私、暴走族の動画とかアニメとかマンガとか大好きなんですよね
だからといって実際暴走族になりたいわけじゃありませんが
ただ、その時代の暴走族ものを見るのが結構好きなんですよねー。
あくまでも見る側です。まぁ言うなれば人殺しはしたくないが銃は好きという感じかな
あ、もう一度言うけど車やバイクは好きだけど決して暴走族になりたいわけじゃないからね!
なんていうか、アニメやマンガの中の話だけどこういう系のアニメって
皆全力で自分のやりたいことやってて自分らしくてカッコいいなーって思うんだよね
だから見ていて爽快っていうか。まぁあくまでもアニメ・マンガに対しての「カッコいい」ね。



うーーーーん 今日は明け方まで麻雀やマイクラをやって昼に起きて夜までアニメ見て
1日を過ごしました。でもこんな日もいいかもね!
あと今年に入ってからシリーズ物も結構みたなぁ
ワイルドスピード、ロッキー、湘南爆走族、ビーバップハイスクール、トワイライトなどなど
8,90年代の暴走族、ヤンキー系統のお勧めアニメあったら教えてください!

あ、でもやっぱこれっすよねwwwwwwwwwwwwwwwww
なりたいとは思わないけど見るの好きだよwwwww



あー、そういえば相変わらずNaturalzの会議はやばかった
あんせいさんとマスターが特にやばい・・・最近ゆいちゃんもやばい・・・
ろいさんは安定のktg・・おっと
そういや昨日麻雀で自分的には上達した気がするwwwwwwあくまでも自分的に、ねw
これからもまた練習付き合ってください!!やっぱなちゅらる面子がいいねw


うわああしび子ちゃあああああああああああん
私も男だったら身体鍛えまくって大型乗りたかった






04:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
